スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月30日

D-boys PKM??

ども雪中です。ちょっと気になる記事を見つけました。
http://www.airsoftnews.fr/2009/05/22/rumeur-dboys-pkm/
D-boyがPKMを開発中という情報が・・・。

 


DBOYMODEL HP(別窓)
一番下になんか居る!去年の末にA&KがPKMを開発中という話でしたしいまPKMが熱い!ただ発売されたという情報が全くないんですけどね・・・。一番上の記事は2009年のものですし。というかD-boyの画像は海外のフォーラムのヤツを持ってきただけっぽいので全くどうなるのか分からないです。

A&K PKM (AIRSOFT NEWS)

果たしてどうなるPKM!  
タグ :PKMD-boy

Posted by 雪中 at 19:00Comments(2)東側

2012年03月24日

ジャンクボックス!

ども、雪中です!本日ちょっと用事があって町へ出たのでついでにいつもお世話になってる橿原のショップへ寄ってきました。

入店して一時間ぐらい店長の奥さんと世間話してましたが・・・。

なんでそうなってんや(笑)まぁちょっと頼まれ事していたのでその用事だったんですけどねw世の中ヘヴィって事を学びました。おかしいな・・・ぼく、おゆまる(模型用型取り)買いに来たのに・・・?


てなわけでこっから本題です。前フリながいわぁ。
ここのショップは中古トイガンや、ちょっと微妙なB級装備品とかを安くおいてあるんですが本日はいつもと違いました。
でーん

お、おお!いつものB級品が大量入荷!画像は少なく見えますけどこれ結構入ってますw気分はバーゲンセールの主婦ですよ!

・・・なんかBlack Hawk!とVFCの2010年版カタログが10冊ぐらい出てきたんですけど・・・。まぁそれはおいといて(貰いましたが)


無料で頂きました。

Black Hawk!の装備品とか片方しかないニーパッドやグローブ、全然大丈夫そうなチェストリグポーチ・・・ていうか値段書いてないからいちいち店長に聞かないと分からないって言う。

中でも面白かったのがM16系マガジンの10本セットっぽいのが有ったんですがすごい軽い。
店長「多分中身2,3本しかは言ってないんじゃないの」
私「でもこれ2800rdって書いてあるからなんか違う気がしますよ」
店長「えっ」
開封→電動マグでした。とか言うことが起こったりしてこういうボックスは夢が詰まっておりますね!

このジャンクボックスですけど問屋さんがたま~に出すそうで値段は聞いてびっくりしました。今度有ったら僕個人の分入れてって頼んでおきましたよ。ええ。  
Posted by 雪中 at 03:27Comments(0)戯言

2012年03月20日

modern-nagant

モダンなモシンナガン騎銃。近代化の波に乗ってみました。


やりたかっただけ。



おまけ
  
Posted by 雪中 at 19:17Comments(0)戯言

2012年03月12日

ZETA-LAB モシンナガン騎銃

ども雪中です。先日同志すてっきん殿からmosin-nagant 1891/44が届きました。スパシーバ、ダヴァリーシ!

ひょえーフルメタル!リアルウッド!気分はまさに赤軍兵士です。
フルサイズのモシンナガンも良いですが個人的には現在こそこそ制作中のマキシム機関銃(maxim PM1910)かそのうち作りたい53-k 45mm対戦車砲と併用したいので騎銃でちょうど良いかと。それに現行モデルのフルサイズはもう手に入らないですしね!新型マガジンになったタイプに期待しましょう!

しかし私は敗け気味な軍隊が好きな敗戦趣味者・・・WW2日本軍、末期ドイツ軍、そして大祖国戦争初期の赤軍!このモシンナガン騎銃はM1891/44。つまり44年型の騎兵銃。初期ではない!しかしM1891/38というモシンナガンの1938年型騎銃が有るのです。違いは銃身部に銃剣が着いていないだけ。(細かなところや刻印も有りますが・・・)ならば銃剣を基部から外してしまえ!

とここまで良かったのですがピンを外してもねじろうが叩こうが外れない。それどころかフロントサイトも外れない・・・。と言うことでどうにかなるまで銃剣だけ外して満足しておきますかね・・・

実射の方は・・・あれ?弾が消える?と思ったらわずか5メートル先の地面に着弾・・・。うーんすてっきんさんにも「飛ばないよー」と聞いていましたが本当に飛ばない。とりあえず原因を考えると・・・
・エア漏れ
・撃つ前に弾ポロして加速が獲られない
・何かが干渉している
程度ですかねぇ。
次回からとりあえずエア漏れについて考えていきますかね・・・。
  
タグ :mosin-nagant

Posted by 雪中 at 11:02Comments(4)トイガン東側