スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月25日

35年型ギムナスチョルカ

ども!地元の雪がやばくてお外出たくないのですが地元のテレビ局で作業やら色々でうろうろしている雪中です。

路肩に寄せてパシャリ。雪景色の桜の国です^^

さって、先日ちょっとした勢いで35年型の戦闘服を着てはしゃいでおりました。と言うか12月に仕入れてはじめて袖を通しました・・・。

うーん、使用感が足りない。ちなみにこの35年型、43年型と同じ知人から譲って頂きました。
他の製品の出来が解らないですがあの方がイイモノというのだから結構な出来なのだろうなぁ。

装備品は代用ベルト、アモポーチx1(代用)、バンダリア、F1グレネードポーチ、
背面にバラ弾ポーチ(ヒマワリの種入れ)、雑嚢、背嚢ぐらいです。あと水筒とスコップが欲しいですね。


右側側面。バンダリアには6クリップ30発、アモポーチには2クリップx2で20発、
計50発7.62x54Rの入ります。


アモポーチ付近。ベルトをポーチの前側に通して最後にもう一度ループを通しています。
そしてアモポーチとベルトの間に銃剣を刺してます。銃剣吊りを使うよりも安価でそれなりの
固定ができます。ですが実史でこれをしている兵士の写真を見つけることができなかったので、


銃剣吊りがない場合は彼女の様にライフルに銃剣を逆さまに着剣してスリングに差し込むのもアリかと思います。
これも当時の写真が見つからないので判断しかねます(怠惰


左側面。モシンナガンのスリングで見えにくいですがグレネードポーチには3つのF1手榴弾を
入れることができます。最初蓋を開けようとボタンから革製のフラップを外そうとしたらべりっと
革が避けてしまったのは秘密ですw
後部はオリジナルですが雑嚢風のダンプポーチを革のベルトで縛ってあります。その内側にバラ弾
入れを取り付けてますがバラ弾入れには弾は入っておらず、代わりに嗜好品(タバコ、ヒマワリの種等)
を入れてあります。ゲームがある時は大体布にくるんだヒマワリの種が入っていますw
背嚢は戦後品のベルトとポケットを除去して使用しています。ちなみに

背嚢は三つ持ってますwこのロシア式背嚢普段使いでもとても使いやすいんですよね^^
一つは全除去、一つはベルトのみ除去、もう一つはノーマル。
部活で着替えが必要な時や一泊する時などで使ってます。


襟寄り。兵科章無しです・・・。ライフルが交差してるデザインの歩兵科章が欲しいのですが国内では
あまり見ません・・・。それとは別ですが43年型の防寒コート用の襟章も欲しい出すなぁ。あと砲兵科の肩章とか・・・。

と最後は欲しいだらけになってしまいましたが、これにて。

  
Posted by 雪中 at 02:37Comments(5)装備ソ連軍装備

2013年02月24日

ガスモシンナガンエアー化

ども!雪中です。本日サバゲに行こうとしたら車がなかったです。超絶ショック・・・。



さてさて。結構前に記事にしたRedFireのモシンナガンですがZETAのモシンナガン騎銃がありましたのでガス→エアー化してみたのですが・・・
まったく使い物にならない・・・というか弾速がすさまじいことになってしまいました・・・。
TOUT
TOUT
11.8m/s
TOUT
14.2m/s
TOUT
・・・

初速が出てなさ過ぎてエラーのオンパレードです!これでも100SPスプリングで
押し込んでるのであきらかにエア漏れです。うーんノズルが合ってないのかなぁと思っていると
シアーがかからなくなりました。Redモシンでもレシーバ部とトリガーガード+マガジン部のネジを
締めすぎるとシアーがかからなくなるのでゆるめてみましたが・・・ダメでした。分解してみると、

シアーがぶち折れてやがるぜヒャッハーー!(泣)


しかもコイツ亜鉛だーーーー!!
キツめのスプリングに亜鉛のシアーが耐えられなかった様です・・・。
というかガスボルトでもガッツンガッツンぶつかる部品なのでここが亜鉛とかもうね。
おそらくガスボルトのままでも折れたと思います。

もうどうしようもないのでエアー化を諦め、寒い中最低70m/s台を出してくれるガスボルト
にしてシアーは取り付け穴の関係で真っ直ぐ取り付けられないZETAの部品を入れて
納得しておきます。

結論:RedFierのモシンナガンは外見いまいち中身は貧弱でも使いやすい。


あとZETAのガワは割とリアルでマガジンにもダミカが入るので機会があればボルトぶった切って
非発火モデルガンにしたいなーとか考えてます。もう一挺騎銃買おうかな・・・
  

Posted by 雪中 at 01:39Comments(0)トイガン東側