スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月15日

A&K PKM

ども雪中です。今日バースデイらしいです。ということで自分にプレゼンツ記事。

ふふふついに入れましたぜ。

PKM!!

きゃーかっこいいー!初機関銃ですよ!全景はこんなん。

とりあえずキャリングハンドルとグリップ塗装してあります。
ストックですが木製のモノが1万ほどで販売しているのですが正直木製グリップとキャリハンいらないです。
ので作ろうかと計画していますが急に暑くなって切り出しにも行きたくない感が・・・。合板ストックは
作りやすいのでちゃっちゃとやりたいんですけどねぇ。

さて中身ですがA&K LMG メカボ弄るのはほぼはじめてですが構造が簡単っぽいのでちゃっちゃと
整備します。

ご開帳。おおうこれがウワサエイリアングリス。

あれ?これは・・・

ピストン部に潤滑剤無し!何基か中華銃は弄ってますがこれははじめてです。
んで洗浄&シムの調節&グリスの塗布。ギアノイズもなく問題なしですね。バレルも掃除してSPも入れ替えて
初速は85~90m/s程度。ホップの掛かりはあんまり良くないですがこれはチェンバ自体の持病らしいですので
そのうち加工せんとならんみたいです。




アフガンカにKZSスーツを羽織る。片手で支えてるので腕はぷるぷるしてますw
PKMを仕入れたことでソ連軍アフガン装備ができそうです。あと必要なのはバックパックとアーマー。
アーマーは6B2辺りを使いたいですね。

それでは!  

Posted by 雪中 at 15:00Comments(0)トイガン東側

2013年06月13日

ガスガン便利ツール

ども雪中です。最近一気に暑くなって辛い限りです。


さて昨日ちょっとついったーの方で知人がガスガンのマガジンについて

「空撃ち用のストッパーみたいなので、バネ抑えられる物がアレば便利そう」

という発言をされてましたので即興で作ってみました。

マガジンフォロアーキャッチ。
適当に切って曲げただけのモノですがロックはしっかりできているのでチャージャーで開いた
給弾口へ弾を入れて外すだけです。

マグバンパーの無いノーマルのガバマガジンでも使用出来る用にしてみましたが開口部がギリギリです。
あとエッジの処理はしたのですが割としっかりとマガジン下部に傷が付いてしまいます。この辺りは
兼滑り止めとして熱縮チューブでも付けたらいいかもですね。

即興で作ってみたと言うことで曲げはべこべこです。現物あわせでペンチ曲げです。

使い勝手は結構いいです。というのもマガジンの開口部から弾をじゃらじゃら入れるのに片手でフォロアーを
押さえながらというのはやりにくいですので両手が開いてるのはやりやすいです。

改善点としては先ほど上げたように緩衝材を付けること、部品として小さすぎるためもう少し伸ばしてストラップ等を
付けられるようにすれば無くしにくいかと。とりあえず改良後ゲームに持って行って試用って所ですかね。


でわでわ。  

Posted by 雪中 at 20:54Comments(0)製作

2013年06月04日

ソ連赤軍歩兵科章

ども雪中です。最近更新量が増えたためか奈良県ランキングで3位まで浮上しました・・・

今回は同志Hirogovに入手して頂いたM35戦闘服の歩兵章です!

歩兵科章がないと何がなんだか分からない状態だったので非常にありがたいです!スパシーバ!ダヴァリシ!

さて資料を見て襟章に穴を開けて記章を付けていきます。


ヒョー!かっこいいっ
ついでに襟布も取り付けます。


縫い方は写真を見てこんな感じかなという感じで。確か間隔は決まってたはずですが知らないし
綺麗に縫えるとも分からないので・・・
できあがり

これであと必要なモノはベルトと戦中初期型のアモポーチ、スコップぐらいになりました。
がんばって探していきたいです。


それでは!  
タグ :赤軍ソ連

Posted by 雪中 at 23:57Comments(3)ソ連軍装備

2013年06月01日

G&G モシンナガン?

ども雪中ですっ。
今月のアームズマガジンの記事を見てG&Gのモシンナガンの写真が!


おお!念願のカート式モシンナガン!しかも八角レシーバですよ!
このタイプの八角レシーバは1930年からイジェフスクとツーラで作られていたモノで1936年からは丸レシーバ(KTWやZETAのタイプ)になります。
(ちなみに41年からは戦時型丸レシーバ)
初期独ソ戦好きにはありがたいですねぇ。
ボルト形状も今までのモデルよりもリアルな形状ですし期待しちゃいますね。
G&Gでは画像で写っているモシンナガン、M1903、ガーランドの他にKar98kも開発中であるとか。

こんな感じに海外メーカーがどんどん新作出しちゃうとPPSとか期待しちゃいますよね。個人的にあの「プレスです。」って言う形状が大好きでしてw
それではっ

おまけ。mosin-nagant family
  
タグ :mosin-nagant

Posted by 雪中 at 09:00Comments(3)戯言