スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月12日

KSC TT-30+オマケ

ども!先日オークションに負けて枕を濡らしました!雪中です!価格が海外で買った方が安く付くぐらい上がっちゃいましてね!!

さて。今回はタイトルどおりKSCのトカレフを買いましたので。



以前ハドソンのトカレフを持っておりましたが購入したのがKSCトカレフ発売アナウンス直前・・・。
モノ自体はハドソンの悪い噂など嘘のように快調だったのですがあれは急に来るらしいので手放しまして、そのあと
トイスター製エアーコッキングトカレフを使っておりましたが(これもそこまで悪いわけではない)やっぱりGBBがいい!
ということで今回購入に至りました。

性能はとてもよい感じです。強めのリコイルショック、良い色に塗装された金属パーツ。さすがKSCの撃てるモデルガン
といったところですが!ハンマーのハーフコック機能がありませんでした・・・。ぐぬぬ・・・

さて赤軍的(?)にはトカレフがあるとホルスターが欲しいところ。いつか買うGBBトカレフのために
先月のショットショージャパンで買っていたのです!!


戦中品ホルスター!刻印は完全に擦れてしまっております。
さて画像ではわかりにくいですがこちらのホルスター「黒い」です。
ソビエト軍で黒といえばお分りの人もいるでしょう。そうこれは・・・


海軍用ホルスターなのです!
ふふふ、これで海軍歩兵士官の道に入ってしまいました・・・。ジャケット、ズボン、制帽etc足りない物しか
見当たりませんが最近はヒストリカルでも海軍歩兵を見かけるようになったので是非
やりたいところであります(もちろん一般海軍歩兵も)

ただトカレフホルスター、


半世紀以上前の物なので色々とギリギリです。近いうちに修復しないと・・・。
それにクリーニングロッドもつくらなければ。


今回はここら辺で。それでは!
  

Posted by 雪中 at 00:19Comments(2)トイガン東側

2014年01月01日

12/29バトルゾーン戦



あけましておめでとうございます。大掃除でUボートの輪切り模型が出てきたけれど蓄電池室が見つからなくてへこんでいる雪中です。
・・・結構放置してしまいました。大体艦これとWoTのせいです。

さて少し端折りますが12月29日のBZ戦の様子をー。当日はいつものレンチ氏のお誘いでした。

当日は赤軍装備と午後からサバゲ装備で。シュネリ(外套)は動き難すぎて途中で脱いだ。
というか腰回りが変わっただけで基本的には八月と同じ装備ですね・・・。


それと解放軍現用装備のレンチ氏。わざわざハルピンから来て貰いました今回も彼の画像提供ですー。

ゲーム中の様子。








当日は日差しが強く、日が落ちてくると共にセーフティ側からの出撃が辛かったです。まぶしい!

さていつものネタ写真。

とりあえずやりたかった映画「戦火のナージャ」ごっこ。ニェーメツ!ニェーメーッツ!!


お魚銃三銃士を釣れてきたよ!!


XM8が釣れたよ!!!

とこんな感じで昼休みやら余った時間でいつもの如く遊んでいました。
サバゲ的にはやっぱり防戦になると相手が出てきてくれるのでキルしやすい感じが。大体攻め込まれてる次点で負けなんですけど・・・。

それでは参加した皆さんお疲れ様でしたっ!


  

Posted by 雪中 at 08:00Comments(0)サバゲ