2013年06月13日

ガスガン便利ツール

ども雪中です。最近一気に暑くなって辛い限りです。


さて昨日ちょっとついったーの方で知人がガスガンのマガジンについて

「空撃ち用のストッパーみたいなので、バネ抑えられる物がアレば便利そう」

という発言をされてましたので即興で作ってみました。
ガスガン便利ツール
マガジンフォロアーキャッチ。
適当に切って曲げただけのモノですがロックはしっかりできているのでチャージャーで開いた
給弾口へ弾を入れて外すだけです。
ガスガン便利ツール
マグバンパーの無いノーマルのガバマガジンでも使用出来る用にしてみましたが開口部がギリギリです。
あとエッジの処理はしたのですが割としっかりとマガジン下部に傷が付いてしまいます。この辺りは
兼滑り止めとして熱縮チューブでも付けたらいいかもですね。
ガスガン便利ツール
即興で作ってみたと言うことで曲げはべこべこです。現物あわせでペンチ曲げです。

使い勝手は結構いいです。というのもマガジンの開口部から弾をじゃらじゃら入れるのに片手でフォロアーを
押さえながらというのはやりにくいですので両手が開いてるのはやりやすいです。

改善点としては先ほど上げたように緩衝材を付けること、部品として小さすぎるためもう少し伸ばしてストラップ等を
付けられるようにすれば無くしにくいかと。とりあえず改良後ゲームに持って行って試用って所ですかね。


でわでわ。




同じカテゴリー(製作)の記事画像
AK107っぽくする
平日DIY
襟章作り その2
襟章作り その1
縞パングリップ
同じカテゴリー(製作)の記事
 AK107っぽくする (2013-07-17 18:00)
 平日DIY (2013-05-28 21:19)
 襟章作り その2 (2013-03-06 23:15)
 襟章作り その1 (2013-03-06 02:06)
 縞パングリップ (2012-04-15 00:48)
Posted by 雪中 at 20:54│Comments(0)製作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。