2014年06月11日

ブーツインナー

ども雪中です!最近シャコ万一つぶち壊しました。安いのはだめだなぁ。

さて自分は赤軍装備に東独のジャックブーツを使っているのですが良いサイズがなくてちょっとだけ大きめで底が削れて鋲が中に突き出してたりします。
太さはポルチャンキ(足布)を巻いたりして太さを増しているのですが足の甲の部分がどうしてもカパカパになりがちです。
そこで地元の100均ちょうどいいものが
ブーツインナー
スチレンボードです。

これをブーツの下に引いてカッターで切り取ります。ただこのままだと外周にあわせたため大きいので5~10ミリほど
周りを切って、ブーツにいいれてサイズを整えて・・・
ブーツインナー

ブーツにつっこんで完成です!
ブーツインナー
最終的にブーツを履いて足で押し込むといいかもしれないです。スチレンボード自体はちょうど良い感じの柔らかさ
なので痛くはありません。そして鋲もスチレンに食い込んでちょうど良い感じです。もう脱ぐと同時にポルチャンキが
ズルっとでてきません。

割と簡単にできるのでちょっとだけ大きくて合わない!という人にお勧めです。足元は大事ですし、カパカパのブーツはいているとこけたとき怖いですしね。


それでは!



同じカテゴリー(ソ連軍装備)の記事画像
ソビエトベルトリンク
ソ連赤軍歩兵科章
35年型ギムナスチョルカ
同じカテゴリー(ソ連軍装備)の記事
 ソビエトベルトリンク (2014-06-10 20:00)
 ソ連赤軍歩兵科章 (2013-06-04 23:57)
 35年型ギムナスチョルカ (2013-02-25 02:37)
Posted by 雪中 at 22:33│Comments(0)ソ連軍装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。