スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月03日

6/28トレンチ戦

ども雪中です!新しいバイト始めたり鉄砲の修理受けたりなんじゃかんじゃと一気にすること増えて管理できてません。美人の秘書を頼む!!!

それは置いといて新オープンしたトレンチさんに行ってまいりました!

フィールド手前は盛り土と塹壕でトレンチ感すごいです。
奥側はブッシュになっておりました。写真は取り忘れましたが・・・
今回一緒に来てくれたやふし先輩。

ガリンコフ(クリンコフ+ガリルストック)を掲げるやふし先輩
ちなみに閉門ぎりぎりに着いてそれまでせっつぼっちでした。実際ツライ!(喫煙所で初見の人とおしゃべりしてましたがw)

セーフティは机に番号が振ってあり指定席でした。満員でも机がないということがないのがうれしいです!
そして中央にガンラック

並んでるのは筆者のAKMSとPKMです。
ちなみに当日の装備。

なんちゃってアフガン装備です。当日地面はあんまり問題なかったのですが前日の夜に雨が降ったので塹壕内が水浸しでしたので
ブーツしかないなと思い軽装装備ということで。塹壕の中は完全に一次大戦の水浸し塹壕状態でした。(くるぶしあたりまでつかる程度
飛び込んで行くのほとんど自分だけでしたが塹壕沿いならかなり有利に場所取りできるので「門」付近ではだいぶ助かりました。

あとセーフティーの横に階段があり

上っていくと展望台になっていました。「門」まではほとんどの場所を見ることができます。

画像右上。トップの画像が展望台からの写真です。

最後に、

見切れるやふし先輩でさようなら。それでは!  
Posted by 雪中 at 00:30Comments(0)サバゲ

2014年01月01日

12/29バトルゾーン戦



あけましておめでとうございます。大掃除でUボートの輪切り模型が出てきたけれど蓄電池室が見つからなくてへこんでいる雪中です。
・・・結構放置してしまいました。大体艦これとWoTのせいです。

さて少し端折りますが12月29日のBZ戦の様子をー。当日はいつものレンチ氏のお誘いでした。

当日は赤軍装備と午後からサバゲ装備で。シュネリ(外套)は動き難すぎて途中で脱いだ。
というか腰回りが変わっただけで基本的には八月と同じ装備ですね・・・。


それと解放軍現用装備のレンチ氏。わざわざハルピンから来て貰いました今回も彼の画像提供ですー。

ゲーム中の様子。








当日は日差しが強く、日が落ちてくると共にセーフティ側からの出撃が辛かったです。まぶしい!

さていつものネタ写真。

とりあえずやりたかった映画「戦火のナージャ」ごっこ。ニェーメツ!ニェーメーッツ!!


お魚銃三銃士を釣れてきたよ!!


XM8が釣れたよ!!!

とこんな感じで昼休みやら余った時間でいつもの如く遊んでいました。
サバゲ的にはやっぱり防戦になると相手が出てきてくれるのでキルしやすい感じが。大体攻め込まれてる次点で負けなんですけど・・・。

それでは参加した皆さんお疲れ様でしたっ!


  

Posted by 雪中 at 08:00Comments(0)サバゲ

2013年10月02日

新フィールド9/29UF_Guardian戦

ども!久々です。雪中です!

フリサバの件ですがとりあえず無期限延期です。結局警察に届け出だすの忘れてたよ!!

さてサバゲ記事。今回は奈良県の新フィールド、UF_Guardianさんにおじゃましてきました。

位置が自宅から一番近いフィールドで1時間ほどで行けるのが最高にGOODです。

フィールドですが中距離市街戦というような感じです。配置物が良い感じで出撃地点がどちらでも戦いやすい感じでした。
フィールド奥。

フィールド手前。

画像の奥側がセーフティとなっていて観戦が出来ます。
ちなみに撮影地点は中央のマスター塔。ここからフィールド全体の監視が出来るようです。


ゲーム開始直前の陣地。陣地はそれぞれスナイパータワーとなっていますがフィールドのまわりが市街地ということもあり上れなくなっています。(タワーにいる人間を狙った弾が敷地外に出てしまうため)

ゲーム中。

カミース+ジーパンの完全サバゲ装備の筆者。ちなみに当日ぶっこけてアゴ切りましたw

西ドイツ装備の弁当氏。

ロシア装備の同志ポルタ。

さていつも当ブログに登場するレンチ氏ですが今回の装備は・・・

スコップAK!(56式)いつもネタをありがとう!

自分は上に書いたように午前ぶっこけてAKMSのストックでアゴ切ってしまいそれから午後からのゲームまで休んでおりました。
救急セットを買ってきてくれた方に本当に感謝です!

アドレナリンで痛みを感じずテンション高めの筆者。
正直もう少し下だと本当にやばかったと思うと背筋が寒くなります。今後怪我しないように注意します・・・。
サバゲをやられている方は気を付けて下さいね!

それでは!



新フィールド9/29UF_Guardian戦  

Posted by 雪中 at 00:52Comments(1)サバゲ

2013年08月11日

8/4バトルゾーン戦


ども雪中です。今回は8/4バトルゾーン戦の記事になりますー。

当日は暑くてどんどん装備が脱げていきました・・・
最初はキチガイかと思う防寒コート。

ここは42年のスターリングラードやねんと言い聞かせましたがゲーム始まる前に脱ぎました・・・
準備完了後、持ってきた鉄砲の初速を測りに行きましたが!ここで問題発生!S&Tモシンナガンがまさかのレギュレーション越え!
暑すぎてガスユニットが元気になった模様。この日はPPSh41とトカレフ、P38だけで戦うことに。

ここで愉快な仲間を紹介だ!


頼りになる赤軍伍長!同志すてっきん!


いつも素敵な写真をありがとう!野生の猟師レンチ!


俺の股間のビッグガンを見てくれ!!イケメン先輩やふし!

以上のいつものSSWメンツといつもはロシア装備のポルタ同志、大学の後輩一名の参加でした。

当日は本当に暑くて上に書いた通り装備がどんどん薄くなって最終的にブレスト要塞ごっことかしていました。

シャツとズボンとブーツにピロトカきとけば赤軍になる不思議。スコップも重要ですね!!

ゲーム中は最初のうちはPPSh41を使っていましたが途中からエアコキトカレフ一挺に。しかしこれで電動ガン以上にキルを取るという不思議な状況に。

軽いから使いやすいんです。ガストカレフ止めるつむりでしたがも買いましょうかねぇ。
となると将校装備もやりたくなる。うむむ。

それはともかく私は最近フィールドで寝てしまいます。

それはもうグースカと。「金払って寝にきとるんちゃうんか」といわれる程度です。ほんと申し訳ない・・・。

そして寝ているのもネタにされてしまう始末。死体にされてる!!


寝ている間にレンチ氏とやふし氏がクラスチェンジ。

「こんにちは。過激派です。」

本当は私もこんな感じになるはずでしたが本当に申し訳ない。


おっとここで赤軍の様子が・・・

待機する赤軍兵士


Ураааааааа!!

やっぱり赤軍は人数がいると絵になります。もっと集まってみたいです!


今回のサバゲ記事はこれにてお終いです。しかし
ここでお知らせです。
10月14日(月祝)に今回紹介した「バトルゾーン」さんでフリーマーケットサバイバルゲーム、「フリサバ」を企画しております。
主催は現在構築中の「イベントサバゲー委員会」です。
まぁ普通のサバゲの一方でフリーマーケットや何かしらコンテストでもしようという緩いイベントなのでご一考いただけたらなと思います。
詳しくはそのうち更新しますので!!

それでは!!
  

Posted by 雪中 at 02:57Comments(0)サバゲ

2013年07月07日

6/23竹林フィールド戦

ども雪中です。湿気と暑さで倉庫に入れてある赤軍服がカビそうです。そろそろ出してやらんと・・・

さて二週間前ですが京都の個人フィールドに行ってきました~


フィールド自体は広くないですが竹林で視界が悪く奥行きが見通せないフィールドになってました。
当日は前回と同じくアフガン戦のソ連軍装備(サバゲ仕様)です。銃の方はPKMを持って行きたかったのですが
セミオンリーのフィールドでしたので置いていきました。(同志達にはもってこいよ!って言われましたがw)

同志すもうく氏と。AKMは同志すてっきん氏にお借りしましたー

上記で書いた通り狭いフィールドでしたのが障害物の配置もよく竹林のため弾が通りにくく
攻略の難しいフィールドでした。移動も楽で疲れないのが良かったですね!!


残りいつものようにネタ写真ですw

中国装備のレンチ氏。セーフティから見えますのでゲーム中はセーフティであってもゴーグル必須です。


現用カンボジア装備の同志すてっきん氏


すてっきん氏に撮影される私。


イス兼BB弾&バッテリー入れ


前日寝てないためガンケースの上で死亡中の私。


当日のハイライト。


それではまた。  
タグ :サバゲー

Posted by 雪中 at 15:00Comments(0)サバゲ

2013年05月19日

5/12エバーグリーン戦

ども。「外装金属VSコストダウン」の間で戦ってる雪中です。むおー金属加工外注すると鬼のようなコストアップにぃー


さて本題、去る5月12日奈良県エバーグリーン通常戦に昼からですが参加してきましたー。
ここのところサバゲとはちょっと離れていて欠乏症の所を同志レンチ氏に誘って頂きました。
ちなみに彼は12/23BUDDY戦「スク水闘争」の片割れでもあります。

基本的に赤です。中国軍装備のレンチ氏

当日の装備はアフガンカにKZSスーツとアフガン紛争のソ連兵風味で参加しました。
ただ今手元にまともに動くAKが一挺もなかったためAR-16URXⅢとVz.61で参加しておりました。
1枚目の画像は撮影用にお借りしました。LCTええなぁAKMSが欲しいです。

んで実験というか何かネタは一つ持って行かないと死んでしまう性分なのでTENGAハイダー
を取り付けておりました。インパクトは良好。発射音は響きますが空撃ちじゃないとあまりいい音が
しないのは改善点ですな。というか本来は短い銃(M4PMC)に付けてたんですけどね。

ちなみに当日KLMKを着た一団の方と遭遇しまして1ゲーム消費して撮影会をしておりました。

諸事情により掲載は一枚だけです。



最終戦終了後レンチ氏のネタ手伝い。


ネタ写真を撮っているところを

某大ユニ研の方に撮られておりました。



「あ~疲れた。」

参加された皆様お疲れ様でした。それではまた  
Posted by 雪中 at 00:23Comments(0)サバゲ

2012年12月25日

12/23BUDDY戦「スク水闘争」


ども!雪中でっす。どんどん寒くなってきましたねぇ!雪が降るとダムに行きたくなるのでそろそろ行こうかと思います。AKS47持ってオレンジのジャンパー着てねw

さて。去る12月23日、岸和田のCQB BUDDYへ行ってきましたよ!
今回は友人のレンチ氏のお誘いで前々回紹介したM870に合う!装備で行きました!
ですがちょっとイロモノなので今回のレポはできるだけ生暖かい目で見て頂けるとありがたいですー。
  続きを読む
Posted by 雪中 at 08:32Comments(3)サバゲ

2012年05月17日

5月4日バトルゾーン戦


息子とモーゼルを取り替えた先輩。

ども!雪中です。更新が遅れましたが奈良のゲームフィールド、バトルゾーンさんでサバゲ参加してきましたっ



バトルゾーンさんは障害物が多くフィールドが小さめなので個人的にはゲームがとても楽しめて好きです。
当日はどんどん雲行きが怪しくなっていき、途中から少し雨が降ったり止んだりでしたが私的には逆にテンションがあがりましたw


雨のあとのフィールドでウチの部のOBさんがすっ転んでしまい黒軽装備と共に次世代のM4が・・・
しかしこれでも問題なく動作する次世代M4は正直スゴイと思いましたねw


急遽参戦した同志すてっきん氏!きっちり決まってるベトナム軍装備が格好いいです!!いいなぁぼくもきっちりした装備したいなぁ。早く赤軍装備あつめんと・・・

今回は色々なルールでゲームを組んでいて良かったです。特にメディック戦はフィールドが狭いこともありやばかったですw突撃!→ヒットォォ!メディーック!→復活→ヒットォ!みたいな感じで。二回陣地を変えてやったのですが一回戦目は相手側のメディック死亡でフラッグゲット。二回戦目は相手側の弾切れで勝利・・・。弾切れで勝利ってwそれだけ両陣営撃っていた事なんですけどもw

また近いうちに参加したいですね~
  
Posted by 雪中 at 00:12Comments(0)サバゲ

2012年01月19日

1月15日バトルゾーン戦

あけましておめでとうございます。雪中です。放置しすぎました。ついったが楽しくてねっ!


先週の日曜日に奈良の新フィールド、バトルゾーンさんにお邪魔してきましたー
エントリー式のフィールドで10人集まらないとゲーム開催にならないと聞いていたので少し不安でしたが最終的に14人のゲーマーさんが集まりました。
バトルゾーンさんでゲームするのは一番初めの無料解放以来、二回目です。二回目なのにフィールドマスターさんに「君、無料解放の時来てたよね」って覚えていてくださいました。

なぜだろう地味な格好でサバゲしているつむりなのに…。

地味?

また一回目の時より格段に障害物が増えていて戦いやすかったです。フィールドとしては小さいですけど私自身広いフィールドだと相手にヒットさせたかわかりづらいのでバトルゾーンさんぐらいのところだとバリバリ行けますね!

さてさて戦績ですが午前中は調子よくヒット取れていたんですが調子よく行き過ぎて同じチームの方を撃ってしまいました。うわぁ…。いやほんとスイマセンでした。ホントに。
午後からはネタのためだけに積んできたRPG背負ってゲーム・・・役に立たないってオトコノコだよね・・・
昼からはネタいっぱいでした。これからもネタ増やせると良いね!

それでは皆さんサヨウナラ
  
Posted by 雪中 at 22:57Comments(0)サバゲ