スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月25日

12/23BUDDY戦「スク水闘争」


ども!雪中でっす。どんどん寒くなってきましたねぇ!雪が降るとダムに行きたくなるのでそろそろ行こうかと思います。AKS47持ってオレンジのジャンパー着てねw

さて。去る12月23日、岸和田のCQB BUDDYへ行ってきましたよ!
今回は友人のレンチ氏のお誘いで前々回紹介したM870に合う!装備で行きました!
ですがちょっとイロモノなので今回のレポはできるだけ生暖かい目で見て頂けるとありがたいですー。
  続きを読む
Posted by 雪中 at 08:32Comments(3)サバゲ

2012年12月15日

ナガンM1895ガスリボルバー?


ども更新する時はどばっと更新する雪中です。まだ溜まってますが!
と本題ですが。なにやらロシアの方で気になる記事が
http://www.airsoft-squared.com/post/898/russian-m1895-nagant-revolver-at-cwi-airsoft
CWI Airsoft と言うメーカーがナガンリボルバーのガスガンを製作とのこと。
パワーソースがCo2と言うことらしいですので国内流通は難しいかもしれません。
うーんどこか国内のメーカーが出してくれれば即買いなのですがねぇ。  
Posted by 雪中 at 23:00Comments(0)戯言

2012年12月15日

ショットショー戦利品

ども!お久しぶりですせっつーです。
下書きの記事がたまってますがちょっくらショットショージャパンに行ってきたのでそのお買い物レポートをば。
放置してたらいつの間にかかなり前になってましたが!

とりあえず大きいモノを。

服は二次ソ連軍35年型ギムナスチョルカのレプリカです。この35年型なかなか手に入らなくてツイッタの方でお世話になってる方に譲って頂きました~。
ちなみにその方は43年型の方も譲って頂いた方なので頭が上がりません・・・w
真ん中のショットガンはマルゼンのM870です。

コイツがまためんどくさいモノでエアガンです。カート無し¥9800だったのでとりあえず
保護しましたが・・・。
マルゼン本社の方にカートないかと問い合わせをしてもないとのことでした。それどころか
30年ぐらい前のモノなので予備部品もないからよろしくと。うーんおゆまるチェンバーに突っ込んで
カート作るか単発仕様にするしかないですねぇ。
まぁこんな感じに使うんですけどね!!

(怒られかねない)


さてさて気を取り直して小物です。

とりあえずは略帽(ピロトカ帽)の帽章が野戦用のものだったので色つきのモノを。
ただピロトカが見つからない・・・探さないと・・・。
それとモシンナガン用の弾盒とグレネードポーチです。共にWW2ソ連装備用に。
ちなみに弾盒にカートを入れるとこんな感じですねー

クリップ2つ分(10発)でいっぱいです。もうちょっとはいるかなーと思いましたが
きつい上に出しにくいので2つが限度ではないでしょうかねー。
赤い箱は小物のの中で一番高いです。ドイツ・ホーナー社製のハーモニカですがモノがすごい。

なんとコイツは・・・。

1939年生産品なのだ!!1939年と言えば第二次世界大戦戦勃発の年
でしかもドイツ製。うーん希少品ですw

いやーだいぶ買うか迷いました。モノがモノなので安くないですし、うーんうーんと唸ったあげく
次の日に友人に頼んで買い取ってきて頂きました。ただいま現行版の同型で練習中ですw
ちゃんと吹けるようになった暁にはヒストリカルで・・・フフフw

んで銀色のはコリブリ?って言うライターのレプリカらしいです。ジッポーのレプリカでも
あればいいなーと思っていたのですがこっちの方が何か格好良かったのでw¥500也。

ショットショー報告は以上でっす。これ書く前に色々書き溜まってる記事はあるのですが
とりあえずはと言うことで。

それでは!  
Posted by 雪中 at 02:40Comments(3)イベント