2013年02月25日

35年型ギムナスチョルカ

ども!地元の雪がやばくてお外出たくないのですが地元のテレビ局で作業やら色々でうろうろしている雪中です。
35年型ギムナスチョルカ
路肩に寄せてパシャリ。雪景色の桜の国です^^

さって、先日ちょっとした勢いで35年型の戦闘服を着てはしゃいでおりました。と言うか12月に仕入れてはじめて袖を通しました・・・。
35年型ギムナスチョルカ
うーん、使用感が足りない。ちなみにこの35年型、43年型と同じ知人から譲って頂きました。
他の製品の出来が解らないですがあの方がイイモノというのだから結構な出来なのだろうなぁ。

装備品は代用ベルト、アモポーチx1(代用)、バンダリア、F1グレネードポーチ、
背面にバラ弾ポーチ(ヒマワリの種入れ)、雑嚢、背嚢ぐらいです。あと水筒とスコップが欲しいですね。

35年型ギムナスチョルカ
右側側面。バンダリアには6クリップ30発、アモポーチには2クリップx2で20発、
計50発7.62x54Rの入ります。

35年型ギムナスチョルカ
アモポーチ付近。ベルトをポーチの前側に通して最後にもう一度ループを通しています。
そしてアモポーチとベルトの間に銃剣を刺してます。銃剣吊りを使うよりも安価でそれなりの
固定ができます。ですが実史でこれをしている兵士の写真を見つけることができなかったので、

35年型ギムナスチョルカ
銃剣吊りがない場合は彼女の様にライフルに銃剣を逆さまに着剣してスリングに差し込むのもアリかと思います。
これも当時の写真が見つからないので判断しかねます(怠惰

35年型ギムナスチョルカ
左側面。モシンナガンのスリングで見えにくいですがグレネードポーチには3つのF1手榴弾を
入れることができます。最初蓋を開けようとボタンから革製のフラップを外そうとしたらべりっと
革が避けてしまったのは秘密ですw
後部はオリジナルですが雑嚢風のダンプポーチを革のベルトで縛ってあります。その内側にバラ弾
入れを取り付けてますがバラ弾入れには弾は入っておらず、代わりに嗜好品(タバコ、ヒマワリの種等)
を入れてあります。ゲームがある時は大体布にくるんだヒマワリの種が入っていますw
背嚢は戦後品のベルトとポケットを除去して使用しています。ちなみに
35年型ギムナスチョルカ
背嚢は三つ持ってますwこのロシア式背嚢普段使いでもとても使いやすいんですよね^^
一つは全除去、一つはベルトのみ除去、もう一つはノーマル。
部活で着替えが必要な時や一泊する時などで使ってます。

35年型ギムナスチョルカ
襟寄り。兵科章無しです・・・。ライフルが交差してるデザインの歩兵科章が欲しいのですが国内では
あまり見ません・・・。それとは別ですが43年型の防寒コート用の襟章も欲しい出すなぁ。あと砲兵科の肩章とか・・・。

と最後は欲しいだらけになってしまいましたが、これにて。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
装備変異!
砂漠の国装備
同じカテゴリー(装備)の記事
 装備変異! (2012-02-15 03:31)
 砂漠の国装備 (2011-10-24 05:09)
この記事へのコメント
こんにちは!

いつも足跡ありがとうございます。

M35野戦服は労農赤軍歩兵科兵卒ですね!肝心の兵科バッチですが、国内は元より海外でもあまり見かけません、、、他の科ならちょこちょこ見ますが、歩兵科はさっぱりです。

M43野戦服用のグレートコートは中のルパシカと合わせて肩章が2セットいるのがなんとも金がかかりますね(笑)

失礼しました

では。
Posted by HiroHiro at 2013年02月28日 18:03
Hiroさん
コメントありがとうございます!歩兵科バッジもう全然見つからないのでピンバッジの製作屋とかちょこちょこ見て自作しようかなぁとか考えてます(無謀
僕もHSW出ますー。残念ながらもう参加登録してしまったのでチーム参加はできなさそうですが現地ではよろしくお願い致しますね!
Posted by 雪中雪中 at 2013年03月06日 00:50
おはようございます

ミンスクの店で歩兵科バッチ
見つけました!現在発送の交渉中です
もし購入できそうなら連絡しましょうか?

自分もチームでは登録していません
個人個人で参加していただき現地で集合的な感じです

よかったら一緒にやりましょう!
Posted by HiroHiro at 2013年03月06日 07:56
Hiroさん
本当ですか!でしたら僕もといいたいのですが大丈夫ですか?
もしよろしければ「オーナーへメッセージ」から僕の方にメール送れるようになってますので連絡頂けたらと思います。

HSW、ソ連の参加人数6-7人らしいですけどがんばりましょう!
Posted by 雪中雪中 at 2013年03月07日 17:01
こんばんわ

メール送っておきました(^ ^)

当日は午前中m35で昼からm43にしようかと思ってます~

六人入れば前回KWWGより多いっす(笑)
Posted by HiroHiro at 2013年03月07日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。