スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月10日

ソビエトベルトリンク

ども雪中です!ここのところ急に暑くなってきましたね。そろそろ扇風機を出さないと・・・

先日ロシア製の新しいベルトリンクを購入しましたのでちょっと紹介したいと思います。

コットン製PM1910用ベルトリンクです。


装填してよし。


体に巻いてよしの一品でございます。


PKM共用250連、モシン・ナガン小銃用クリップと比べて

ちょこんと立っているのはスチール製7.62x54Rの薬莢です。スチール製ベルトリンクは以前紹介しました。
コットン製ベルトリンク、古いということもあり、縮んで来ているようですがまだまだ使えます!
ちなみにクリップに刺さっているのは7.62x53R弾ですが

PM1910用、PKM共用ともにベルトリンクに刺さっているのはすべて樹脂製のダミーカートです。
大体100発で2000円しないのでベルトリンクの埋めるにはお勧めです。

さてちょっとこんなお遊びを・・・。

A&K PKMにコットン製ベルトリンクを装填してみました。ちなみに実際にこれをやると確実にベルトリンクがだめになるか
銃の装填機構が壊れます。3発ごとにハトメされた金属部品の影響ですね。PM1910用と銘打ったのはこのためです。
もしかしたらSG-43(ゴリューノフ機関銃)には使えるかもしれませんが詳細は不明です

ちょびちょびネタがたまっているので今回はこの辺で。  
Posted by 雪中 at 20:00Comments(0)ソ連軍装備