2013年02月24日

ガスモシンナガンエアー化

ども!雪中です。本日サバゲに行こうとしたら車がなかったです。超絶ショック・・・。

ガスモシンナガンエアー化

さてさて。結構前に記事にしたRedFireのモシンナガンですがZETAのモシンナガン騎銃がありましたのでガス→エアー化してみたのですが・・・
まったく使い物にならない・・・というか弾速がすさまじいことになってしまいました・・・。
TOUT
TOUT
11.8m/s
TOUT
14.2m/s
TOUT
・・・

初速が出てなさ過ぎてエラーのオンパレードです!これでも100SPスプリングで
押し込んでるのであきらかにエア漏れです。うーんノズルが合ってないのかなぁと思っていると
シアーがかからなくなりました。Redモシンでもレシーバ部とトリガーガード+マガジン部のネジを
締めすぎるとシアーがかからなくなるのでゆるめてみましたが・・・ダメでした。分解してみると、
ガスモシンナガンエアー化
シアーがぶち折れてやがるぜヒャッハーー!(泣)

ガスモシンナガンエアー化
しかもコイツ亜鉛だーーーー!!
キツめのスプリングに亜鉛のシアーが耐えられなかった様です・・・。
というかガスボルトでもガッツンガッツンぶつかる部品なのでここが亜鉛とかもうね。
おそらくガスボルトのままでも折れたと思います。

もうどうしようもないのでエアー化を諦め、寒い中最低70m/s台を出してくれるガスボルト
にしてシアーは取り付け穴の関係で真っ直ぐ取り付けられないZETAの部品を入れて
納得しておきます。

結論:RedFierのモシンナガンは外見いまいち中身は貧弱でも使いやすい。


あとZETAのガワは割とリアルでマガジンにもダミカが入るので機会があればボルトぶった切って
非発火モデルガンにしたいなーとか考えてます。もう一挺騎銃買おうかな・・・
ガスモシンナガンエアー化




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
マルイM870 モスバグ化
KSC TT-30+オマケ
S&Tモシンナガン再塗装②
A&K PKM
S&Tモシンナガン再塗装①
Red Fire モシンナガン1891/30
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 マルイM870 モスバグ化 (2014-06-17 00:57)
 KSC TT-30+オマケ (2014-01-12 00:19)
 S&Tモシンナガン再塗装② (2013-07-30 17:00)
 A&K PKM (2013-06-15 15:00)
 S&Tモシンナガン再塗装① (2013-04-23 21:33)
 Red Fire モシンナガン1891/30 (2012-11-10 04:08)
Posted by 雪中 at 01:39│Comments(0)トイガン東側
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。